とちぎコープとは

お買い物・サービス

コープの商品

社会的な取り組み

参加・イベント

コープデリの大人気商品!! 「CO・OP骨取りさばのみぞれ煮」

「調理が面倒」、「骨があって食べにくい」などの理由で、家庭の食卓では敬遠されがちな魚料理。
「もっと手軽で、食べやすいお魚があったらいいのに」、そんな組合員さんの想いにお応えしたのが
「CO・OP骨取りさばのみぞれ煮」です。ぜひ、お試しください!

コープ 骨取りさばのみぞれ煮 商品説明:小骨まで取り除いてあるから子どもも残さず食べてくれる、しょうゆベースの甘だれに大根おろしを加えたさっぱり味、湯せんだけで食べられる・真空パック個包装・ノルウェー産さば使用 組合員さんの声:生臭さもなく、骨もない!焼き魚だと残す息子が残さず食べてくれるし、骨を取るのを面倒くさがる主人もお気に入りです。
個体差があり機械で取り切れない小骨を、手作業で一本ずつ取り除きました。

小さなお子さんがいる家庭では「子どもが食べてくれない」「骨を取るのが面倒」という理由で敬遠されがちな魚料理ですが、子どもの健康のことを考えると、魚を食べてもらいたい。そんな組合員さんの想いを受けて開発されたのが、骨を取って食べやすくしたコープの骨取りさばのシリーズ。
家庭で骨を取っても、どうしても小骨を残してしまいがちで、特に子どもは少しでも骨があると口から出してしまい、食べてくれないということも。

でも「骨取りさば」シリーズなら、手作業による入念な骨取りを施しているのでそんな心配もいりません。骨をよけながらちょっとずつ食べるのではなく、お魚をパクパク食べられるのがうれしいところです。

ちょっと甘めの味つけだから、幅広い年代の方に食べていただけます。

「子どもに魚を食べさせたい」という組合員さんの声を受けて開発をスタートさせたこともあり、味付けをちょっと甘めにして幅広い年代の方に食べていただけるように工夫しています。しょうゆベースの甘めのたれに大根おろしを加えて、さっぱりとした味わいに仕上げました。
2切れを1袋にして真空パックで冷凍した個包装なので、ストックしておくのに便利。食べたい時に、食べたい分だけ、湯せんで温めるだけで手軽にお召し上がりいただけます。

コープ 骨取りさばのみぞれ煮の写真(2切れずつの真空パック×3袋入り)

原料にノルウェー産のさばを選んだワケについて、詳しくはこちらから