わが家のグリーンカーテン大作戦

グリーンカーテンの写真 「参加ありがとうございました」2017年度わが家のグリーンカーテン大作戦取り組み紹介ページ

左:やまさん(宇都宮市)、右:ぐりさん(上三川町)のグリーンカーテン

窓から室内への熱の侵入を抑えてくれる緑のカーテンは、夏の節電やCO2削減に効果があると同時に、外観の美しさ、室内から眺める癒し効果など、たくさんの楽しみがあります。
わが家の「緑のカーテン」を、写真に撮ってコメントと一緒にお送り下さい。参加賞としてコープのエコ商品を全員にプレゼントいたします。

ゴーヤ、アサガオ、ヘチマ、カボチャ、ホップ、パッションフルーツ等々、何を育てていただいても結構です。

参加期間

2017年8月21日(月)~9月8日(金) ※3週間

「わが家のグリーンカーテン大作戦」は2017年9月8日(金)をもって参加期間を終了しました。
ご参加ありがとうございました。

2017年度 取り組みの紹介

ご参加いただいた皆さんの2017年度「わが家のグリーンカーテン大作戦」取り組み内容を紹介いたします。下記よりご覧下さい。

今までの「わが家のグリーンカーテン大作戦取り組み

わが家のグリーンカーテン大作戦 取り組み紹介(2016年度)
お問い合わせ

とちぎコープ 総合企画室 「グリーンカーテン大作戦」係

  • 028-634-5117
  • (お電話の際は間違い電話にご注意ください)

とちぎコープが加入するコープネット事業連合は2017年6月にコープデリ連合会に名称変更しました。
このページは旧名称の時期の記事を掲載していますので、「コープネット」としています。