生産者交流会(夏)に17家族60名(大人31・子供29)の組合員さんが参加しました報告

2017年8月 8日

生産者交流会(夏)に17家族60名(大人31・子供29)の組合員さんが参加

8月6日(日)、おいしいお米「森の水車米」でおなじみの「那須山麓土の会」(大田原市)において、夏の生産者交流会が行われ、組合員60名、生産者・コープの役職員合わせて100名を超す皆さんが参加されました。

持ち寄った「バケツ稲」と田んぼの稲を比べ、追肥や秋の収穫に向けての説明、続いて春に植えた枝豆の生育状況の説明、その後小川に移動しての生きもの調査、かんぴょう物語学習、昼食の巻き寿司・流しそうめん、スイカ割りと楽しい時間を過ごしました。

バケツ稲の写真

背丈や色、穂のつき具合など、バケツ苗の成長はさまざま

枝豆の説明をしている写真

鳥被害に遭った枝豆は次回のお楽しみに

じゃが芋を囲んでいる子どもたちの写真

小事版(おやつ)はシンプルに蒸かしじゃが芋

魚釣り後の親子写真

ぼくのお父さん、魚採るの上手だよ!

参加者と生産者の集合写真

集合写真撮影中にアクシデント発生

ほぺたんぬいぐるみの写真

ほぺたんも参加

昆虫採集後の家族写真

いっぱい採れたよ

かんぴょうを持って問題を出している生産者の写真

かんぴょう物語学習。今回はクイズ形式で

すいか割りの写真

ぼくはちっちゃいからお姉ちゃんと一緒に

流しそうめんの子ども写真

次が流れてきちゃう!!

PAGETOP