採用方法・ステップ

エントリー方法

マイナビ・リクナビでエントリーを受け付けています。
エントリーいただいた方には、今後の採用スケジュールや説明会の日程について、
あなたのマイページにメールでお送りいたします。

選考方法

書類選考、筆記試験(一般教養)、適性検査、面接

採用フロー

会社説明会の情報をマイナビ・リクナビで公開いたします。

マイナビ・リクナビより会社説明会に エントリー

【対面またはWEB】会社説明会への参加

【対面】一次選考試験
 
一般教養・自己表現シート・適性・アンケート

【WEBなど】二次選考試験
採用担当との個別面接
対面またはWEBを選択していただきます(希望制)
※WEBの場合、ZoomまたはLINEでの面接になります。

2.Webでの適性検査 

【WEB】三次選考試験
WEB適性検査

【対面】四次選考試験
 
面接(役員・担当部長との個別面接)

内々定

 

採用の特徴

とちぎコープでは何よりも人との交流を大切にしている組織です。
そのため、一人ひとりとお話しをさせていただき、特性や人柄を重視して選考いたします。

提出書類

【必須】履歴書(写真貼付)

【後日郵送可】卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書、運転免許証の写し、または取得計画書(選考の途中で提出していただきます)
※コープデリ宅配の地域担当は、配達に営業車を運転する必要があるため

必要資格

コープデリ宅配 地域担当の方は、普通自動車免許(AT限定可)が必要です。
2017年3月12日以降取得の方は、準中型免許が必要になります。
取得費用の補助制度があります。

メッセージ

pic_tochigi2022_msg.jpg
理事長 塚原 政雄

とちぎコープは、コープデリグループの一員として「CO・OP ともにはぐくむ くらしと未来」の理念のもと、安全で安心してご利用いただける「食」を中心とした事業を通して、食卓を豊かにすること、くらしのパートナーとして頼られる存在となることを目指しています。

とちぎコープが組合員や地域の皆さまにより一層お役立ちするためには、働く職員一人ひとりが元気でイキイキと働ける環境が必要だと考えています。個性や多様性が尊重されお互いを認め合える組織づくり、また一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働けるように、ワークライフバランス、またジェンダーレスの視点を大切にした風土づくりが求められています。

私たちとちぎコープは、協同組合の理念と共通の考え方を有する「SDGs(持続可能な開発目標)」の実現に向けた取り組みを継続します。また、組合員のくらしと未来のために、お一人おひとりの声に耳を傾け寄り添いながら、"ありがとうの言葉をいただくこと"を最大の価値観として事業と活動をこれからもすすめてまいります。

ともに歩んでいただける創造性豊かなあなたを、心よりお待ちしています。

 

エントリー

ページ上部へ