盲導犬育成支援募金の贈呈式を行いました。  (8月3日、東日本盲導犬協会)報告

2017年8月11日

盲導犬の育成には公的な助成が少なく、必要な費用の9割以上が募金などの支援によってまかなわれています。とちぎコープでは2000年(平成12年度)から「盲導犬育成支援募金」に取り組み、多くの組合員さんからお預かりした募金を毎年この時期に贈呈しています。

8月3日(木)、公益財団法人「東日本盲導犬協会」(宇都宮市福岡町)において募金の贈呈式を行いました。今後も引き続き募金と盲導犬育成についてのお知らせをしていきます。

「盲導犬育成支援募金」の受付はコープデリ宅配、およびとちぎコープ各店舗において通年で取り組まれています。

※公益財団法人「東日本盲導犬協会」HPはこちらから

※とちぎコープの募金活動についてはこちらから

今年の募金呼びかけチラシ

古口葉子理事長(右)より、公益財団法人「東日本盲導犬協会」の保坂和夫代表理事に目録が手渡されました

古口葉子理事長(右)より、公益財団法人「東日本盲導犬協会」の保坂和夫代表理事に目録が手渡されました

盲導犬協会より感謝状をいただきました

盲導犬協会より感謝状をいただきました

早速、感謝状を額に入れて、とちぎコープ本部で飾らせていただきました

早速、感謝状を額に入れて、とちぎコープ本部で飾らせていただきました

贈呈式に参加した訓練中のワンちゃん

贈呈式に参加した訓練中のワンちゃん

PAGETOP