「新型コロナウイルス感染症対策医療従事者応援寄付金」についてのお知らせですお知らせ

2020年5月27日

■寄付金の概要

栃木県では、新型コロナウイルス感染症患者の治療に対応している医療従事者への応援金と、入院患者を受け入れる医療機関への協力金の制度を創設することになりました。

最前線で厳しい業務に従事する医療従事者への応援寄付金は、5月11日に口座が開設されて、ふるさと納税も財源に充てられることになりました。

栃木県では、県民や企業、団体から広く寄付金を募っておりますので、組合員の皆さまへ寄付金についてご案内させていただきます。

※なお、とちぎコープとして5月28日に100万円を寄付させていただきました。

■募集期間

令和2(2020)年5月11日(月)から当分の間

■振込先口座

☆口座名義:新型コロナウイルス感染症対策医療従事者応援寄附金

・足利銀行 県庁内支店 普通預金 5501498

・栃木銀行 本店    普通預金 1201205 

 ※両銀行の窓口における振込手数料は無料です。《 無料期間:5月13日(水)~12月31日(木)》個人の場合、両銀行のネットバンキングを利用すると振込手数料が無料です。

 ※他金融機関を利用の場合、所定の振込手数料がかかります。

詳しくは、栃木県のホームページをご覧ください。

 「新型コロナウイルス感染症対策医療従事者応援寄附金の募集」についてこちら

 栃木県寄付金募集案内チラシ .pdf

PAGETOP