物流システムトラブルの影響によるお届け商品に関するお詫びとお知らせ(5月11日16時更新)コープデリ宅配

2021年5月11日

いつもコープデリをご利用いただき、ありがとうございます。

物流システムのトラブルにより、5月2回(5月10日~5月14日お届け)の配達でほとんどの商品がお届けできない状況となっております。心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

◆多くの商品がお届けできなくなった原因に
ついて

物流システムの老朽化に伴い、5月2回から新しいシステムへの切り替えを行いました。
度重なるテストを行い、準備をすすめてまいりましたが、複数のシステムエラーが発生し、今週お届け予定商品の集品セットデータ(一人ひとりの方にどの箱にどの商品をセットするかのデータ)作成を、お届け日までに間に合わせることができませんでした。
システム復旧に向けて、全力で改修にあたりましたが、復旧することができず、結果として、組合員の皆さまへの欠品のご連絡がお届け日当日となってしまいました。

物流システムトラブルの概要はこちら

今回、お届けできなかった商品につきましては、次週以降の商品企画やインターネット注文サイト・店舗での販売、フードバンクへの寄付等に努めます。

◆5月2回お届け商品の請求について

5月2回につきましては、「くらしと生協」「スクロール」「スクロールドラッグ」「インターネットサイトCD/書籍」「お届け明細書兼請求書の分類で『仕分品』でご案内した商品」「デイリーコープ『夕食宅配』」のみ、ご請求させていただきます。
上記以外の商品については、返金対応とし、次週(5月3回)の「お届け明細書兼請求書」に掲載し、5月度請求にて返金させていただきます。

5月2回(5月10日~5月14日お届け)

■ウイークリーコープ「お届け・欠品一覧」ついては下記をご確認ください(5月11日更新)

■デイリーコープ「お届け・欠品一覧」ついては下記をご確認ください(5月11日更新)

あらためまして、組合員の皆さまには、多大なるご迷惑・ご不便をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
5月3回(5月17日からのお届け)からの復旧・正常化に向けて、全力で取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

PAGETOP