「はじめてばこ」イベント 子育て世代を応援! 『時短料理・時短メイク講座』が開催されました報告

2022年10月 3日

9月22日、コーププラザ宇都宮において、「はじめてばこ」を申し込まれた方を対象に、「時短料理・時短メイク講座」が開催され、8名のママさんが赤ちゃんと一緒に参加しました。

(とちぎテレビ主催 資生堂・とちぎコープが協賛企業として参加)

参加者より「ミールキットや離乳食は、レンジで簡単に調理できるのがうれしいです」「メイク講座は、とても勉強になりました」「子育てで外出する機会が少ない中、子どもと一緒に楽しく参加できて、とても有意義でした」などの感想が寄せられました。

このイベントは、10月14日(金)18:00から放送の、とちぎテレビ イブ6プラス『はじめてばこTOCHIGI』で紹介される予定です。

* 「はじめてばこ」は、とちぎテレビが主催し、県内の企業がサポータとして参加する"子育て応援プロジェクト"です。「栃木に生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めて、応援グッズをプレゼント。とちぎコープは特別協賛企業として、プレゼントの提供や「はじめてばこ」のお届けを担っています。

とちぎコープからは、短時間でおいしく調理できると評判の「ミールキット」や「きらきらステップ」(離乳食)を調理実演で紹介しました。

資生堂からは、短時間でも美しくメイクアップするために、スキンケアやメイクの方法をご紹介いただきました。パーソナルカラー診断で自分に似合うリップの色を見つけるなど、皆さんメイクを楽しまれたようでした。

PAGETOP