わが家のグリーンカーテン大作戦お知らせ

2023年6月 5日

窓から室内への熱の侵入を抑えてくれる緑のカーテンは、夏の節電やCO2削減に効果があると同時に、外観の美しさ、室内から眺める癒し効果など、たくさんの楽しみがあります。

夏に向けて種をまいて苗を植えて「グリーンカーテン」の準備を始めてみませんか?
育てる植物は、ゴーヤ、アサガオ、ヘチマ、キュウリ、ミニカボチャ、パッションフルーツなどなど

わが家の「グリーンカーテン」を写真に撮って、コメントと一緒にお送りください。とちぎコープのホームページで取り組みを紹介させていただきます。また、参加賞として「コープの環境配慮商品」を全員にプレゼントいたします。

2022年の取り組み 宇都宮市ジョンさんのグリーンカーテン

2022年の取り組み 宇都宮市ジョンさんのグリーンカーテン

募集期間

2023年7月31日(月)~8月27日(日)

受け付けを終了しました。ご応募ありがとうございました。

応募方法

どちらかの方法でご応募ください。

(1)応募フォームより入力して送信してください。

*携帯電話は対応していない機種がございます。

(2)「わが家のグリーンカーテン大作戦」応募用紙に必要事項(お名前・ご住所・電話番号・使用した植物・設置場所・取り組みの感想)を記入し、写真を添付して配達担当者またはお店のサービスカンターにお渡しください。

7月31日以降、下記用紙をダウンロードして印刷し、必要事項を記入してご応募ください。

*応募用紙は、情報紙「ほっとインフォメーション」8月号にも掲載し、7月31日より配布します。店舗サービスカウンターでも受け取れます。お気軽にお声かけください。

お問い合わせ

とちぎコープ 総合企画室 「グリーンカーテン大作戦」係

  • 028-634-5117
  • (お電話の際は間違い電話にご注意ください)

PAGETOP